40歳社畜の活動日誌(今日も人間やってます)

人見知りによる人見知りのためのブログ

2024年2月15日〜2月21日までの活動記録

【2024年2月15日〜2月21日までの活動記録】

 

今週はあまり晴れの日がなく、久々に雨の多い一週間でした。

雨が多かったので低気圧による頭痛が心配でしたが、特に低気圧は関係なかったようで

頭痛は襲ってこなかったで良かったです😌

 

経済では、今にも日経が史上最高値を超すのではないかと先週は騒がれましたが、今週も超えることなく38000円代でとどまっています。それでも凄く高いので、一気に下がらないか不安です。上がっている時に入金額を増やすのは怖いので、ペースを変えずに積立ていこうと思います。むしろ、下がっている時の方が入金額を上げる方針です。

 

プロ野球ではキャンプも第5クールに入り、紅白戦や練習試合も増え始めてきました。

オリックスでは紅白戦が開催されていて、紅チーム、白チーム、どっちも強いなという印象でした。今年こそは、絶対に観戦したいと思います。ただ、開幕チケットは秒で売り切れたようです。4年前では考えられなかったのに😳

 

また、先週も記録に記載しましたが、LISAの新曲『HELLO WORLD』がようやく2月21日配信されました!さっそく即ダウンロードしました!!

今週は『HELLO WORLD』三昧です😍

f:id:ruruusyu:20240221233035j:image

 

私生活では、1月の資産整理が終わり、少し落ち着いたかと思いましたが、雨の日が続きあまり行動的にならなかったです。やっぱり晴れの日大事ですね。

セロトニンは本当に大事だなと痛感しました。

 

職場では、案内やら査定が少し多かった1週間でした。職場の同僚の『ワーカホリックさん』は年始からほぼ休んでいない状態が続いていてさすがに体に支障がでたのか、疲れを感じはめていました。休み前は咳が出始めていました。40歳で独身、食事もカップラーメンに甘い炭酸飲料と。。絶対に体壊すやつですね😨

 

話は変わりますが欲しいもので悩んでいます

今欲しいもの

1位 iphone15 OR  iphone16 約125,000円

2位 SurfaceLaptop Go3  Or MacBook 約120,000円~約140,000円

3位 任天堂Switch 約35,000円

4位 AirPods Pro2 約40,000円

5位 Apple Watch Series9 約60,000円

 

3位~5位は商品が決まっているので予算が確保できるかの問題だけですが1位と2位はめちゃくちゃ悩んでいます。

1位は今買うか、9月迄待つかの問題

f:id:ruruusyu:20240221233134j:image

2位はどっちが結局良いの?

 

2位はかなり悩んでいるので次週ゆっくり掘り下げて研究していきたいと思います。

SurfaceLaptop Go3の価格を調べるついでに外食したらカツ丼大盛りが555円だったので食べてしまいました😁



何故か縦写真になってしまう😨

 

2024年2月15日〜2月21日までの活動結果ですが

🔸本業は契約予定1件・案内3件・机上査定0件・訪問査定1件・新規受託0件でした

🔸楽天VTIは+355,926円

🔸高配当株は+276,254円

🔸メルカリ 動きなし。 新規販売無し←そろそろやらねば😩

🔸単元未満株 購入無し

🔸X(旧Twitter)で#株友とうったらフォロワーが30人増えました 1235フォロワー

 

今週は曇天・雨の日が続き少し行動的ではなかったです😩

図書館で借りてきた本『好きをお金に変える心理学』『アブない心理学』がまだ読めていません。

 

 

来週は本と3月度給料振り分けと単元未満株購入もあります。

 

『常にポジティブシンキングと正直に生きていきたいですね』

 

今週も自分お疲れ様でした。明日も今を全力で楽しんでいきましょう😃

 

辞表カード入手まで後322日

人生第二章まで679日