40歳社畜の活動日誌(今日も人間やってます)

人見知りによる人見知りのためのブログ

2024年2月22日〜2月28日までの活動記録

【2024年2月22日〜2月28日までの活動記録】

 

今週は曇、やや晴れ、晴れ、曇、晴、晴でした

やっぱり青空は気持ちも気分もスカッと良い気分になりますね

今週のベスト天気写真↓

 

 

 

■経済では、とうとう日経平均株価がバブル後最高値を更新しました

いつかは越えるだろうと思っていましたが、あっけなく更新しました。

更新日が3連休前だったので、週明けは反発で下がると予想しましたが、更に最高値を

更新していきました。恐らく40,000円代もあっという間に到達しそうですね

私のポートフォリオも非常に元気です。怖いくらいです。

ある程度は暴落覚悟していますが、投資入金速度はあまり変えずにいきたいと思います

 

 

 

プロ野球ではいよいよキャンプも終盤になってきて、紅白戦や練習試合が始まりました。助っ人外国人もキャンプに合流しました

その中でも久々にT岡田にソロ本塁打がでたことがとても良かったです

T岡田は特殊で試合の流れや雰囲気を一人で変えることのできる選手ですので、今年はおそらく代打起用がメインとなると思いますが、一振りに賭けてベテランとして安達や平野、比嘉と共にチームの精神的支柱として頑張ってほしい限りです。

また、昨年コーチを退団した能見が2日間限定の臨時コーチも嬉しいニュースでした

 

 

■先週解禁になったLisaの『HELLO WORLD』のミュージッククリップ良いですね。

レコーディング風景が新鮮で良いですね

 

■私生活では、本業が少し忙しくなり、ほぼ毎日21時帰社日が続きました。

(何とか不安だった契約が無事完了してホッとしています。)

そのため、図書館で借りてきた本が全く読めませんでしたし、1月の高配当株の購入もギリギリの購入になってしまいました。

職場では、先週お伝えした職場の同僚の『ワーカホリックさん』は、休み前に咳がでていていましたが、案の定次の休みの日も連続で出勤して、とうとう発熱しました。休むのかと思いましたが、顔を真っ赤にしながら病院にも行かず何かに取り憑かれたように鬼の形相で1週間乗り越えていました。さすがに恐怖すら感じてしまいました。

体を壊してまで仕事に向き合う姿勢をみて、【昭和か!!】と思ってしまいました

ただ、私も最近忙しくなってきたので体調管理には気を付けたいたいと思います

 

 

先週記載しました『今欲しいもの』が少し変わりました

1位 iphone15 OR  iphone16 約125,000円

2位 ノートパソコン 約120,000円~約140,000円

3位 任天堂Switch 約35,000円

4位 AirPods Pro2 約40,000円

5位 Apple Watch Series9 約60,000円

 

2位のサーフェスのノートパソコンを変更してノートパソコンに変更しました

YouTubeでいろいろ見ているとサーフェス以外にもコスパの良いノートパソコンがあるみたいなので、もう少し調べていきたいと思います。

 

一応下記スペックを維持しているパソコンにしようと思います

■メモリー:16GB以上(これは、大半のパソコン系ユーチューバーが推していました)

インテル:12,13世代

インテル:Corei 7,5

■raizen:7000代

■画面は15インチ以下

■価格:10万円~15万以内

 

パソコン系ユーチューバーの大半が下記を推していました。

HP Pavilion Aero13

 

 

■2024年2月22日〜2月28日までの活動結果ですが

🔸本業は契約1件・申込1件・案内1件・机上査定2件・訪問査定1件・新規受託2件でした

🔸楽天VTIは+367,546円

🔸高配当株は+284,320円

🔸メルカリ 動きなし。 新規販売無し←やばい😩

🔸単元未満株 20株購入(別記事で発表したいと思います)

🔸X(旧Twitter)1245フォロワー

 

今週はせっかく晴れ間が続きましたが、本業が忙しかったので読書等が進みませんでした😩

ほぼ帰社してからパソコン系YouTubeを見ていました。だいぶ、パソコンが絞れてきたような気がします。やっぱり専門の人の動画はためになります!

昨日ですが、外食をしました。長次郎という寿司屋にいきました。寿司よりもパフェがとてもおいしかったです。(定員の態度はビミョウでしたが)

長次郎 【春の彩パフェ】

 

長次郎 【春の彩クレープ苺アイス添え】←娘が食べました

 

『待ってても欲しいものは手に入らない。自分から動かなくては』

 

今週も自分お疲れ様でした。明日も今を全力で楽しんでいきましょう😃

 

iphone16入手まで後197日

辞表カード入手まで後315日

人生第二章まで672日