40歳社畜の活動日誌(今日も人間やってます)

人見知りによる人見知りのためのブログ

2024年2月29日〜3月13日までの活動記録(2週間分)

2024年2月29日〜3月13日までの活動記録(2週間分)

 

毎週活動記録を残していくつもりでしたが、先週の火曜日に体調を崩してしまい、先週は記事が書けませんでした。

火曜日に少し喉に違和感があり、娘も鼻水が出ていたので一緒に耳鼻科にいって薬を貰っておきました。今に思えばこの行動が悪化を最小限に防げたのかもしれません。そこから水曜日発熱して木・金・土と微熱と咳が出ながら仕事に行っていました。ようやく日曜日に平熱に戻り、月曜日には咳も少し減り、本日に至ります。

 

【2月29日(木)】

4年ぶりのうるう年。この日に誕生日の方は4年に1度のバースディーですね。

子どもの頃は損した気分ですが、大人になると4年に1度もメモリアル的で良いかも

=本業=

・訪問査定1件→めでたく受託

・案内1件→全然だめ

 

【3月1日(金)】

=本業=

特に何もなし

 

【3月2日(土)】

=本業=

・訪問査定→めでたく受託

※訪問で珍しいところまでいったので、訪問道中トイレ休憩で偶然立ち寄ったところで

写真をとりました。業務中なのでトイレ休憩の偶然です

f:id:ruruusyu:20240313145527j:image

f:id:ruruusyu:20240313145552j:image

f:id:ruruusyu:20240313145608j:image

f:id:ruruusyu:20240313145623j:image

 

【3月3日(日)】

お雛様でした。お雛様でしたが、ひな祭り会に当然参加出来ず。

=本業=

・申込みが契約予定に変わりました。

=私生活=

・2月度の高配当株を締めました。

 

【3月4日(月)】

この日は本業も動きなし

 

【3月5日(火)】

職場で風邪が流行っていたので自信も少し体に違和感があったため、娘と耳鼻科へ

同級生とオリックス公式戦を見に行くことになったのでチケットを購入

※4月9日(火)オリックスVS楽天 現地行っていきます(京セラドーム)

f:id:ruruusyu:20240313145653j:image

 

【3月6日(水)】

発熱(最高38度5分) とにかく体がだるかったです。ぶっ倒れていました。

本当は車のメンテを予約しまていましたが、キャンセルしました。仕方ない。

エンジンが震えるんで少し怖いんですが。

 

【3月7日(木)】

微熱継続中(37.2)

昔から愛用していたカメラを紛失して、探しまわっていました。

3月4日に乗ったタイムズカーで忘れていたようで、警察署に届いていました。

タイムズカーの職員さんありがとうございます!

=本業=

・訪問査定2件(結論出ず)

※帰宅後すぐに就寝

 

【3月8日(金)】

微熱継続中(37.1)

=本業=

・決済1件

※帰宅後すぐに就寝

 

【3月9日(土)】

微熱継続中(37.0)

薬が合わないのか、寝ているとめちゃくちゃ頭が痛くなるんですよ~

=本業=

・案内1件(全然だめ)

・申込1件(先月からの案件)

 

【3月10日(日)】

ようやく平熱へ 薬も本日で尽きてしまいました。

=本業=

・契約1件

ようやく咳以外はほぼ回復。ただ、妻がとうとう咳 ガビ~ン

 

【3月11日(月)】

ほぼ完全回復

=本業=

・事務処理デイ

妻が完全にダウン

 

【3月12日(火)】

2月の家計簿をようやく締めました。

アマプラの『スタンドバイミードラえもん』を見ました。

正直不動産2の最終回でした。

=正直不動産の最終回は正直詰め込み過ぎて微妙でした。通常回の方が好きでした。

 でも、全体的に良い役者が出ていて、シーズン1と同じくらい楽しめたので、シーズ

 ン3もぜひやってほしいですね。

 

【3月13日(水)】

今日はセロトニンがいっぱい出そうな青空

アマプラ加入時から見ているワンピースを数話見ました。

レイリーさんがコーティングする間の3日間まで話が進みました。

f:id:ruruusyu:20240313145754j:image

 

■『今欲しいもの』

1位 iphone16 約125,000円(仮)

2位 ノートパソコン 約120,000円~約140,000円

3位 任天堂Switch 約35,000円

4位 AirPods Pro2 約40,000円

5位 白湯用のタンブラー 約3000円

6位 ホットアイマスクの充電タイプ 約3000円

7位 Apple Watch Series9 約60,000円

※もう、iphone16まで半年に迫ってきたので15は今の8が突然故障しない限りは購入しないと思います。iphone16を一択です。

 

■2024年2月29日〜3月13日までの活動結果ですが

🔸本業は契約1件・申込1件・案内2件・訪問査定4件・新規受託2件でした

🔸楽天VTIは+354,314円

🔸高配当株は+283,069円

🔸メルカリ 動きなし。 新規販売無し←やばい😩

🔸単元未満株 

🔸X(旧Twitter)1265フォロワー

 

■今後のスケジュール

3月20日:春旅行①(宇治か鞍馬寺伊丹空港土手で悩んでいます)

3月27日:春旅行②

4月2日:3月度決算

4月3日:車メンテ

4月9日:オリックス公式戦現地観戦

※4月だよ高配当株記念祭○円分購入!

 

体調を崩して少し家計の事務処理が遅れましたが、何とか本日迄に追いつくことができました。もうすぐプロ野球も公式戦スタートですね!非常に楽しみです!

オリックス公式戦結果も日誌内に取り入れるか検討中です。今年の目標の一つオリックス公式戦観戦が4月9日に達成しそうなので、ソロ観戦を次の目標にしたいと思います!

 

今週も自分お疲れ様でした。明日も今を全力で楽しんでいきましょう😃

 

iphone16入手まで後183日

辞表カード入手まで後301日

人生第二章まで658日