40歳社畜の活動日誌(今日も人間やってます)

人見知りによる人見知りのためのブログ

2024年3月28日〜4月3日までの活動記録

2024年3月28日〜4月23日までの活動記録

 

今週はママと娘が実家に帰省中のため、約1週間弱独身一人生活です。

この期間に遅れていた家のことや欲しいものを買っていきたいと思います。

また、2024年プロ野球も開幕しましたので、今日から結果も記録していきたいと思います。

最近の活動記録の写真を見てみると天気の写真ばっかりでしたので、少し抑えていきたいと思います。快晴の日の写真のみにしようと思います。

 

【3月28日(木)】

快晴

f:id:ruruusyu:20240405005651j:image

 

=本業=

■決済1件 大阪の寝屋川まで移動して決済。車で約1時間弱!とおいって😵

f:id:ruruusyu:20240405005713j:image

■申込がキャンセル(片手だったので逆に良かったかな)😭

 

=オフ=

先週分の遅れていたブログをアップ

 

 

【3月29日(金)】

曇り

=本業=

■訪問査定1件

■新人さんの案内同行1件

 

=オフ=

■決算賞与発表~

「去年より約40%減額になってもうてるんやけど。。。( ;∀;)」🥶

■3月の家計締め

■3月の高配当株購入(高配当株をまとめてブログで記載したいけどなかなか追いつかない)

 

=今日のオリックス

開幕戦

オリックス1-3ソフトバンク 

 

【3月30日(土)】

快晴

f:id:ruruusyu:20240405005751j:image

 

=本業=

■物件受託(月初めの査定が実りました)1件

※査定はその日に受けれなくても、暫くすると戻ってくるケースもあるので、結果が出なくても査定はしまくりましょう!

 

=オフ=

■3月のポートフォリオを締め

■iphone15を次の休みに購入することを心に決めて、すぐに使用できるよう画面フィルム・レンズフィルム・カバーを先行購入しました。これで後戻りできなくなりました。

■他に3品ほど購入しました。後ほど紹介します。

 

=今日のオリックス

オリックス2-0ソフトバンク

 

【3月31日(日)】

やや曇り・3月最終日

桜が開花しました🌸

f:id:ruruusyu:20240405005825j:image

 

=本業=

■特になし(事務所DAY)

 

=オフ=

■3月のポートフォリオ締め(60銘柄あるので約2日はかかるんです)

iphoneの移行操作をYouTube勉強(アップデート・バックアップ更新)

 

=今日のオリックス

オリックス2-5ソフトバンク

 

【4月1日(月)】

快晴 (新生活・新社会人の門出にとても良い神の気候)

f:id:ruruusyu:20240405005902j:image

 

=本業=

■訪問査定(準備する期間がなかったけど、1日で他社も忙しかったのかこの日に訪問できたのが私だけでラッキー受託)

 

=オフ=

22時頃に帰宅したので、ワンピースを見て寝ました。

 

=今日のオリックス

移動日

 

【4月2日(火】

曇り

=本業=

定休日

=オフ=

午前中に30日に注文していた商品が届きました

①リクライニング座椅子

数年前に購入した座椅子のギアが故障したための買い替えです。

タンスのゲンさんで2度目の購入(楽天市場

f:id:ruruusyu:20240405010344j:image

 

 

サーモスJDI-400S 真空断熱タンブラー400ml

最近良く白湯を飲むので、冷えにくい白湯用に購入しました。

水筒がサーモスなので安心感からサーモスをチョイスしました

f:id:ruruusyu:20240405005924j:image

③nerugoo 充電式ホットアイマス

最近目が疲れるので、調べていたらユーチューバーさんが推していたので試しに購入しました。(高・中・弱で温かさを調整できて30分経過したら自動的にオフになるので寝落ちしても安心です)

f:id:ruruusyu:20240405005959j:image

 

 

上記商品が11時頃に届いたのでいよいよiphone15を購入しにケース電気に行きました。

が、なんとSIMフリータイプがなく携帯会社と紐付きの高い暴利な分しかないとのこと😨

 

仕方ないので少し遠いipadを購入したエディオンに行きました。先週リサーチした時には4個程残っていたので大丈夫だろうと思って到着すると、なんと残り1個しかない状態でした。ブラックが良かったのですがピンクしかなかったので、残り1個を奪われないようマークしながら別の家電屋に在庫確認TELしましたが、売り切れとのことだったので、これも運命と思い急ぎピンクをゲットしました😄手帳型のカバーにしているので色はあまり優先順位は低かったのもありますが。。。)

f:id:ruruusyu:20240405010023j:image

f:id:ruruusyu:20240405010043j:image

 

そして、家に帰り予習していた通り移行作業を約40分程度で完了しました。

完了した頃に注文していた画面フィルム・レンズフィルム・カバーが届きました。

画面フィルムとレンズフィルムはユーチューバーさんが推していたので、TORRASさんをチョイスしました!簡単に取り付けられるのでお勧めします!

f:id:ruruusyu:20240405010058j:image

f:id:ruruusyu:20240405010112j:image

移行・カバー・フィルム取り付け完了していよいよピンクiphone15始動です!

(レッドiphone8は売らずにサブ機として利用します)

 

=今日のオリックス

西武2-1オリックス

 

【4月3日(水】

大雨

=本業=

定休日

=オフ=

■銀行巡り(4月度)

ニトリで生活品を購入(欲しかった商品が無かったのでネットで注文)

■ケース電気でアンカーの充電器購入

■LiSAのシングル中古品をネットオフ送料込み2000円分購入

■LiSAの新曲『Shouted Serenade』予約受付開始

f:id:ruruusyu:20240405010134p:image

 (MUSICCLIP付きのジャケ写がアニメなのが嫌なんだが。)

 

=今日のオリックス

西武3-0オリックス

 

 

 

★『今欲しいもの』★

1位 ノートパソコン 約120,000円~約140,000円

2位 任天堂Switch 約35,000円

3位 AirPods Pro2 約40,000円

4位 Apple Watch Series9 約60,000円

5位 ニトリのホテル枕 約5000円

6位 外付けのSSD 約15000円

7位 春着特にズボン 約5000円

8位 スポーツウエア 約10000円

iphone15とタンブラーとホットアイマスク充電タイプはゲットしました!!

 

■2024年3月28日〜4月3日までの活動結果ですが

🔸本業は申込0件・案内0件・契約0件・訪問査定1件・新規受託2件・決済1件でした

🔸楽天VTIは+406,066円

🔸高配当株は+311,902円

🔸メルカリ 動きなし

🔸単元未満株購入18株 

🔸X(旧Twitter)1275フォロワー

 

■今後のスケジュール

4月9日:オリックス公式戦現地観戦

※4月だよ高配当株記念祭○円分購入!

 

今週はiphone15の1週間でした。

iphone8から15へ一気に移行しました。画面サイズ・FaceID・広角レンズがやっぱり全然違いますね。いちいちパスコードを打たなくて良いのは凄い楽ですね。後、カメラ性能が広角・夜景と全然違いますね。旅行が行きたくなりましたね。来週はiphone15で綺麗な桜を獲りたいと思います。

f:id:ruruusyu:20240405010159j:image

 

今週も自分お疲れ様でした。明日も今を全力で楽しんでいきましょう😃

 

ノート型パソコン入手まで後7万円

辞表カード入手まで後278日

人生第二章まで635日